Blogブログ

2021.07.29スタッフブログ

小さな詩人たち

こちらの児童詩誌【サイロ】
十勝出身の方は一度は目にしたことがあるのではないでしょうか

私自身も、毎回クスっと笑えたり
色々な「気付き」をもらえたり、
いつも楽しく拝見させて頂いているのですが

先日発行された7月号に
とても嬉しくなる詩が掲載されていました^^

実はこちらの詩、
北のハウスでお家を建ててくれた小学4年生の男の子の作品なのです!

新しい家の完成を楽しみにする気持ちや
自分の部屋にワクワクする気持ちが伝わってきて、
自然と私も笑顔に^^

それと同時に「家」はお施主様のご家族全員にとって
これからの人生を大きく変えるものなのだと改めて感じました

龍哉君の大切な「家」を建てる北のハウスは責任重大!ですね^^
龍哉君!ありがとう!!

そしてそのサイロの同じページに偶然、
以前北のハウスでお家を建ててくれた女の子の作品も掲載されていました!

なんて表現豊かなのでしょう✧

七星ちゃんが嬉しかったことを
みんなにもしてあげたいと思う優しい気持ち、素敵です!
私もたくさんの人におめでとうを伝えてみようと思います^^

たくさんの才能あふれる作品に皆様もぜひ触れてみてください!

☟こちらのサイトからサイロをご覧いただけます
http://www.oda-kikin.com/sairo.html

TOP